bouldering-noteのブログ

そーだいなるボルダリング

初めて2日連続でボルダリングした

 昨日、荻パンの月額会員になった。 ついでに1時間弱シュッと登っただけで余力があったので今日も登りにいった。

 前回の6qチャレンジと同様に昨日今日と続けてチャレンジ。 確信と思ってた場所を超えることに成功したが、そこは荻パン、まだ先があってそこで超えれず挫折。 6qクライマーの道は遠い。

 しかし前回よりも進捗があったのでよかったし、昼荻パンは人が少ないので分解して途中からチャレンジして練習なども出来てよかった。

 やってみた感じ、前回同様体重を落とすことはマストだけどもっと保持力をつけないと他の6qをチャレンジできない。 フィジカルでいうとあとは腕に頼りすぎてるのかもしれない。 腕以外のところの疲労が少ないことからもそれがわかる。

 これは単純にムーブが悪いってことに繋がるのだけど1人だと、どう悪いか全然見えなくてカメラ欲しいなって気持ちになる。 ほんとは上手い人にコーチング&ティーチングしてもらえるといいんだけど、3密の都合上難しい。

 とはいえ id:cynipe 大先輩曰く、やっぱ毎日登るのが正義なのでとりあえず、量が質に変わるまで数をこなそうと思う。 幸い荻パンは新しい課題も多いし、7qや8qでも面白い課題が多いので頑張れる。

 ということでプロテイン買って明日も登ろうと思いました。