bouldering-noteのブログ

そーだいなるボルダリング

ボルダリングノート始めた

 ボルダリングを初めて1ヶ月が経った。 肉離れをしたりもあるけど、もっと上手くなりたいなって思ったのでボルダリングノートを書くことにした。 振り返りはとにかく大事。

当面の目標

 荻パンにしか行ってないので荻パンの6qをクリアできるようになりたい。 でいうと7qも落とせない課題が多いので一つ一つクリアできる課題を増やしていく。 いきなりクリアを目指すよりは一つ一つのパーツを適切にクリアできるようになりたい。

 実際に荻パンの課題は確信に明確なアプローチがある*1のでちゃんとアプローチできるムーブを覚えていけば、自然とステップアップしていくはず。 その大前提のためにやるべきことを考える。

# レベルアップするには

 行く数を増やすのも大事だし、フィジカルも大事。 まずは筋トレよりは体重を落とすことが大事。 今のペースは3ヶ月ちょっとで9キロペース。 あと20キロは落としたい。

ムーブを覚える

 そんなに勤勉なタイプでは無いので詳しい人に教えて貰いながら一つ一つやっていく。 自分の性格上、机上の理論で云々よりは実践から学ぶタイプなのでまずはジムに行く回数を増やしながらやっていく。

まとめ

 来月から荻パンの月パスを買いたいがコロナが落ち着かないと厳しいよなぁ。 と思いつつ、なんとか壁を登る回数を増やしていく予定。

*1:6qくらいまで見てるだけだけど