bouldering-noteのブログ

そーだいなるボルダリング

初めてのトップロープをした

 PUMP2でVOYAGE GROUPのボルダリング部の人とトップロープをした。

pump-climbing.com

 初めてのトップロープ、高さの恐怖以上に登れる楽しさみたいなのがあってよかった。 レベルはオンサイトは10bくらいまで、10cはスタミナ付けばいけそうだけどレストの仕方とか覚える必要がある。 ボルダリング力でいえば、荻ぱんの6~7級くらいを登れれば十分楽しめるなって感じなので十分登れるし、楽しい。

photos.app.goo.gl

 リードが出来るとカブリ課題も出来るようになるので選択肢も増えるけど、そもそもカブリを登れるボルダリング力が足りてないのでもっとボルダリング力を鍛えて行かねばならない。 あとやっぱ体重落とさなきゃなぁって思う。 ボルダリングのことを考えるとあと15キロは落としたいよなぁ。

 ということで引き続き減量頑張ります。